審美歯科とは?

こんにちは。鈴木歯科クリニックのトリートメントコーディネーターの梅津です。

先週の土曜日に高校の同級生の結婚披露宴に参加してきました。

今までいろいろな披露宴に出席しましたが、毎回参加後に思うことが同じで

「結婚披露宴したい!!」って必ず思います(笑)まぁ相手がいないのでどうにもならないんですけどねぇ・・・(汗)

結婚披露宴に参加したときに友達によく聞かれたのが「審美歯科って何?」と多くの人に聞かれました。

なので、今日は審美歯科についてお話させていただきます。

「審美歯科」とは歯を美しく整える為の歯科医療です。

歯を白くする「ホワイトニング」や「セラミック」治療をよく審美歯科といいます。「審美歯科」=「歯の見た目の美しさ」に繋がります!!

それでは今日はこの辺で・・・