やっと白い歯が手に入りました  山形 歯科

 

 

40代女性 Tさん 前歯5本をジルコニアという、金属を使用しないさし歯で治しました。

6年前に他の歯科医院さんで前歯の治療をされたTさん。

前歯に乳歯が1本だけ残っていて、大人になってその歯が抜けてしまったのが治療のきっかけだったそうです。

治療の際に詳しい説明もなく、歯の裏側に金属を貼りつけるような形のブリッジで治療し、治療後は一番目立つ前歯が黒く透き通っていて、歯の間から接着剤が見えることがすごく気になっていたそうです。

治療から何年も経ち、接着剤が取れてきたのをきっかけに白く治そうと決心したそうです。

 

今回鈴木歯科クリニックで治療した感想をお聞きしました。

「やっと白い歯が入って良かったです。入るまでは違和感があるんじゃないか心配でしたが、入っても全然違和感もなく自分の歯のように普通に使えているので大丈夫です。

せっかく入れたので、定期検診のクリーニングも受けてずっと綺麗にしていきたいと思います。」

 

スタッフより

Tさん治療大変疲れ様でした。大事な前歯が黒く見えるのはコンプレックスになりますよね。

これで綺麗な自然な歯になりましたので、口元を気にすることなく笑ったり、生活が楽しくなりますね。

お口の中は虫歯菌や歯周病菌が繁殖して虫歯などの再発につながりますので、クリーニングして除菌をしていきましょう。次回の来院お待ちしております。