歯を白くしたい★自分にはどんな治し方が合いますか?

こんにちは。鈴木歯科クリニックの歯科衛生士杉沢です。
最近歯を白くしたいという患者様が多く来院されます。
予約ではホワイトニングをご希望されていても、実際に来院されてお話を伺うと、気になっている事に対して、ホワイトニングをしなくてもいい場合もあります。

どういうことかというと・・・。
皆さんはホワイトニングとクリーニング!どんな治療内容かご存知ですか?!

◆ホワイトニングはご自身の歯自体の色を白くしていく治療です。保険治療ではありません。ですので、治療費が1回15,000円かかります。歯を白くするジェルを歯に塗り、歯に光を当てて、歯の中から黄ばみを少しずつ分解して歯を白くしていきます。

◆クリーニングは保険適応でもできます。クリーニングは歯を虫歯や歯周病を予防するために定期的に口の中を除菌していく治療です。超音波などの機械を使ってそうじしていくので、ヤニや茶渋なども取れて、歯本来の色に戻り、白くなることもあります。

ホワイトニングとクリーニングでは全く治療内容が違います。ですので、来院の際は自分がどんなところに困っていて、白くしたいのかということを、コーディネータに伝えて、相談してみてください。患者さまのお口を見て、1番ベストな方法を院長や衛生士がアドバイスします。