お家でするホワイトニングはとても効果があるようです!

こんにちは。歯科衛生士の杉沢です。
みなさんはホワイトニングってご存知ですか?
ホワイトニングで歯の黄ばみをとって白い歯にする治療で、自費診療のため1回15,750円~かかります。
今までは女性の方が多く希望されていましたが、最近では男性の方も希望される方が増えてきました。
HM1

この写真はお家ホワイトニングを行った方の症例です。
患者さまの歯型を取り、マウスピースを作ります。マウスピースに歯を白くするジェルを入れ、1日2時間装着してもらい、少しずつ白くしていく方法です。

この患者さまは毎日午前・午後と装着し、3週間続けたそうです。本当にパッと見て、「あっ!!白い歯ですね★」と言いたくなるくらい効果が出ています。

お家でするホワイトニングは、使わなければ全く歯は白くなりません。
しかし、使用して頂ければ、歯医者さんでホワイトニングするよりもかなりの効果を得ることができます。
ホワイトニングの欠点としては、歯がもろくなって、折れやすくなるということはありませんが。白くなった刺激で、歯が知覚過敏でしみてくることがあります。時間の経過でよくなりますが、しみる人もいれば、全然大丈夫な人もいるのでやってみないとわかりません。

 

鈴木歯科クリニックのホワイトニングの料金
歯科医院でのホワイトニング・・・・1回15,750円 (最低3回行います)
お家でホワイトニング・・・・・・・・・42,000円(マウスピース・ジェル代含む)