白い被せものを入れたいのですが、オススメの方法はありますか?その1

こんにちは。鈴木歯科クリニックの衛生士杉沢です。
歯を白くしたい!と当院に来院される患者さまはネットや当院のホームページを見て「自分はこの方法で治療していきたい!」としたい決めて来院される方が多いような気がします。
決めてきていただけると、私たちもスムーズに説明ができ、とても有難く思っています。

最近あった患者さまからの質問です。
「白い被せものにしたいのですが、おすすめの方法はありますか?」
まず、白い被せものについてですが、当院では3種類の白い被せものがあります。
①ジルコニア ②イーマックス ③メタルボンド

名前を聞いただけではさっぱり何が良いんだかわかりませんよね!?
どれにするかは患者さまの色への希望と予算で決まってきます。

では質問です。「白くしたいということですが、どんな白さをご希望ですか?」
この質問の回答で私たちがおすすめする被せものは変わってきます。

それぞれ特徴があります①ジルコニアについて

ki_01_01 ※上6本がジルコニアの被せものです。

ジルコニアは当院で、1番綺麗で丈夫なセラミックです。何が良いのかというと!

★強度は歯よりも硬く、十分にあります。
★ジルコニアは白い土台になるキャップの上に、技工士が細かくセラミックで色をつけていきます。そのため、色の幅も広がり、透明感も出るため、より患者さまの歯の色に近い被せものに出来上がります。
★セラミックは変色したいため、ずっと白さを保つことができます。
★当院ではジルコニアの色を見るため【クリスタルアイ】という機械を使って、細かくデーターを取って技工士に依頼しています。

nr061113crystalj

ジルコニアの良さをわかっていただけたでしょうか?次週はイーマックスについてお話します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。