ホワイトニング(ビヨンド)

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

今日は、「ホワイトニング」について少しお教えしますね☆

現在、歯を白くするホワイトニングが流行してます。

多くの芸能人の方たちがしているので、若い方に特に注目されてるみたいです!!そんなホワイトニングですが、種類が3種類あり、医院ごとに呼び方が違いますが当院では「ティオン」「ビヨンド」「ホームホワイトニング」の3種類がございます☆

「ティオン」と「ビヨンド」は歯科医院に来院して歯科衛生士又は歯科医師が専用のお薬を歯に塗り光を当ててお薬を歯に浸透させる治療方法です。

IMG_2271IMG_2273

↑「ビヨンド」の時に使用するお薬の写真です。

「ティオン」の特徴は即効性がありますがデメリットとして後戻りしやすくなってしまいます。

「ビヨンド」の特徴は後戻りしにくいということです。デメリットとして期間がかかります。

「ホームホワイトニング」はお家で自分でマウスピースにホワイトニングのお薬を塗って行う方法です。マウスピースは歯の型をとってからドクターがマウスピースを作製します。

DRスプリント 

当院だと最近は、「ホームホワイトニング」が密かな人気となってます☆

これから様々なイベントを控えてる方でホワイトニングを考えてる方はお早めのご予約をオススメいたします。

※ホワイトニングの処置時間は約1時間30分程かかります。

歯の白さも個人差がありますので、初回の診察前にカウンセリングをさせていただきます。

それでは今日はこの辺で・・・。