ホワイトニングのよくある質問

ホワイトニングについてよくある質問
「歯を全体白くしたいので、ホワイトニングを将来しようと考えているのですが、さし歯とホワイトニングどっちを先にした方がいいですか?」

さし歯も交換したいけど、歯も白くしてみたいという患者さまの場合、どちらを優先した方がいいかというと!当院ではホワイトニングを先にすることをおすすめしています。

ホワイトニングは最低3回くらい通院していただく必要があります。治療の多くは歯を週に1回ペースで白くし、その後被せものの治療に入っていきます。

ホワイトニングはずっと白さが続くものではありません。時間とともに元に戻っていくので、被せものの型を取る時もホワイトニングから少し時間が経ち、白さが落ち着いたところで作っていくようにしています。

セラミックの被せものはずっと綺麗なままなので、周りの歯の色のケアが必要になっていきます。具体的には3か月~6か月の定期的にクリーニングで黄ばみが付かないようにする、後戻りして黄ばんで来た歯を年1回くらいホワイトニングを行う。歯磨きをしっかりする。色の濃い飲食物には注意するということです。

(ホワイトニングを後にしない理由・・・被せものを好みの白さで作った後に、ホワイトニングをするとなると、ご自身の歯が被せものと同じようには白くならないからです。)

ホワイトニングの症例→http://www.dent-suzuki.com/article/14317110.html